2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から無事スタート!!

致しました☆ 夏メニュー!! 写真は、パンケーキで、アイスクリーム•ヨーグルト•ダークチェリー&ダークチェリーのソースがかかっています。パンケーキは、自家製レモンカードがかかっている、酸味の効いたスッキリとした夏らしいバージョンとの2種類から選…

夏メニュー☆ついに…

出揃いました!!せっせと仕込み中〜でございます。( ´ ▽ ` )ノ金曜からいよいよ登場予定です☆

ドリンク・デザート夏メニュー

も、どんどん決まって参りました。( ´ ▽ ` )ノ 台風で警報が出たせいか、昨日は一日中ヒマだったので、せっせと夏メニューを詰めておりました。スゥイーツ部門も何となく出揃って来た感じです♪ 今日は一日中蒸し暑かったせいか、焼き菓子系のケーキは一つも出…

バジルチキンと胚芽パンのサラダボウル

カリカリに香ばしく焼いた胚芽パンと、たっぷりサラダの組み合わせで何かひとメニューを…と、コマチでは以外と少ないイタリアン風で試作を。♪( ´▽`) 自家製のバジルペーストで、柔らかく煮たチキンを和えて、後はそれに合いそうなモノを…と 白マッシュルー…

コーヒー系のデザート

が夏メニューに何か欲しいなぁ〜o(*゚▽゚*)oの一言から、コーヒーゼリーを柔らかめに作ってアイスコーヒーに入れて、アイスクリームと生クリームと練乳を掛けてみました。甘いモノ3連チャンのトッピングですが、ベースがアイスコーヒーなので、ほろ苦く、全体…

ヌードル試作 again

少し過去の記憶を辿って、台湾風に再チャレンジ(^∇^)3月に行った台湾に思いを馳せながら(笑)、紹興酒や、干しエビ、花椒(中国山椒)、ザーサイ、ラー油、お酢等、中華食材を使ってサッパリ、そしてピリっと辛みの効いたヌードルを…と、昨夜仕込んで帰…

夏のヌードル試作

豚肉と夏野菜、ナス・セロリ・小松菜・トマト等をベトナム風の味付けで乗っけてみましたが… 少しトマトがキツイかな? で、明日はトマト抜き&豚肉の代わりに試しにボイルドソーセージバージョンでやってみようっ( ´ ▽ ` )ノ となりました。 この一つ前に、台…

今日は朝から

準備の合間を縫って、夏メニューの試作をせっせ、せっせと… トマトとレモンでソルベを作り、アイスクリームとヨーグルトで、ヘルシーで超サッパリのパフェを…。とりあえず小ぶりなグラスで作ってみたけど、なんだかこれ位も、暑い日に少し何か食べたい時に丁…

一歳四ヶ月

ショートケーキイチゴ抜きが好きです

オレンジ煮のパンケーキ

すっかり暑くなって来たので、急いで夏メニューの試作に取り掛かっております。が…写真は春メニューのオレンジ煮のパンケーキ♪ 本来、サワークリームとバニラアイスを添えて、更にバターハニーソースと赤ワインシロップを掛けてと、色々味の変化が楽しめる一…