2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ショコラ ヴァン ショー

赤ワインにチョコレートを溶かしこんた「ショコラ ヴァン ショー」を、この秋、 アッフォガート風にしてみたり… フロートにしてみたり… しています。^ ^チョコレートのビターさと、赤ワインの酸味が効いていて、「普段甘いパフェ等はあんまり食べない…」とい…

秋のフレンチトースト2種

現在秋限定の、2種類のフレンチトーストをご用意しております。^ ^ 「きな粉とあんこのフレンチトースト」 「マロンクリームのフレンチトースト」 来月には、冬メニューに変わる予定です。 秋のフレンチトーストを狙って下さってた方はお早めに〜(o^^o) カフ…

変わりダネ BEER

コマチでは、ちょこちょこ季節メニューで「変わりダネ BEER」を出しています。^ ^カルピスを入れてみたり… スパイスを漬けたハチミツを入れてみたり… アイスを浮かべてみたり… ジンジャーを入れてみたり… etc… 閃いては何でも入れて試します。^ ^今日はBEER…

ティラミス風

クリームチーズを使ったチーズクリームを作って、エスプレッソと合わせて… ティラミスと同じハーモニーを、他のモノに展開して、色々試して楽しんでます。(^-^) ティラミスアッフォガート ティラミスラテ トッピングに挽いたコーヒー豆をパラリ。 コーヒー豆…

12月の営業時間変更のお知らせ

12月7日(木)改修工事の為、 休業させて頂きます。12月22日(金)夜は貸し切りの為、 11:00 open 〜 16:30 close とさせて頂きます。 (※「年末年始のお休み」の期間も、決まり次第、すぐ告知させて頂きます。m(_ _)m) ご迷惑おかけしますが、よろしくお願…

秋のホットサンドと丼メニュー

現在、期間限定 秋メニューで出している、 「カマンベールチーズとブロッコリー&ジャガイモのホットサンドとキノコサラダ」「秋茄子とセロリのスモークオイルサーディン バターしょうゆ丼」。今月も後残り半分。 今コマチで1番人気の、この二つのメニューを…

プーアル茶と黒ごまのお汁粉

プーアル茶と黒ごまとあんこ…とっても合うんです! 白玉はココナッツミルクで練ったので、白玉を食べると、少しアジアンなテイストに…器はお隣の雑貨屋さん、バナナ商店さんで譲って頂きました。^ ^ 蓋をしている時もとっても可愛いんですが、開けた時に見え…

ショコラグラノーラ

を冬メニューでは色々展開して登場予定☆ シンプルにショコラグラノーラを味わえる、牛乳を注いで食べるグラノーラボウル ダークチェリーやバナナと合わせた、王道の組み合わせのショコラグラノーラパフェ 抹茶ソルベやオレンジ煮、チーズクリームと合わせた…

冬は台湾風!(╹◡╹)

台湾風のヌードルとお粥の試作を、繰り返しております! 食べると身体がポッカポカに温まります。^ ^12月頃から登場予定。( ̄^ ̄)ゞ