2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の音をカキ消す蝉の声

今日は爽やかに晴れて、蝉たちも絶好調です。お気に入りの蝉のシャワースポットの公園に出勤前に寄ってボーっとしてから来ました。 夏です。 亀井が花をいけています。 カサブランカは圧倒的な匂いと重さがあります。 夏です。

韓国から大きな箱が届きました

あまりにも大きいので、 まさか… 韓国に滞在中のえーこが中に入ってるんちゃうやろな… と (笑) おそるおそる開けました。

電報が届きました!!

カフェこまち かめい みさ 様 うそつき! と 書いてありました。 これは 亀井がついた嘘がまだまだ波紋を呼んでいる一例です。 電報と反省していない亀井の写真です。

相方亀井のついた嘘

やっと気が付きました。 摂津狭でメダカを捕獲したのは 真っ赤な嘘で、コーナンで250円で購入したらしいです… もうかれこれ長い付き合いですが、さすがに、写真を撮りに摂津狭まで行ってたので、まんまと騙されました。

紫式部

昨日のお昼過ぎ、小町の入り口でだれやら、ごそごそ紙袋から緑色のかたまりをいくつか出して、置いていく人を発見。 そのまま去ろうとしたところを呼び止めて、ミドリの説明をしてもらいました。その中に、『紫式部』という名前の植木が。うちの店の名前にひ…

日曜日の昼下がり

カフェ小町にて。 『さ、音の洪水浴びにいこか』と派手な三人は梅田に旅立ちました。持田桐さんのライブへ… 夏が来ました。ね〜。 小町はお盆は通常通り営業します。

蝉が鳴き始めました

オーストラリア土産の蜂蜜を練り込んでシフォンケーキを焼きました。蜂蜜効果でシットリしてます。 マンゴーの花の蜂蜜です。

コマチに居ると…

[%7C%7C%7C]いろいろな人やいろいろな食べ物に出会えます。 すごく贅沢な職場だな。と。 改めて思いました。

メダカを捕まえてきました

この前の休みの朝に摂津峡で捕獲。 捕獲日記も作りました。まだ天然のメダカもいるのですね。 生き物を飼いなれていない亀井が小町で飼育中です。