2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年の小町は無事に終了しました

2014年 小町にとって、盛りだくさんの1年でした。10周年を迎えた春 店舗改装が始まった初夏そこからは、アッと言う間に冬が来て、そして昨日年内最後の営業でした。 たくさんの出会いがあった1年でした。 色んな人に助けられた1年でした。 7月1日 新小町の…

本日は17時閉店です。

本日18日は、貸切のため17時に通常営業は終了させていただきます。

親バカの風

気がつけば、つむぎ3歳と10ヶ月。太朗1歳と10ヶ月。 気がつけばひとりひとつづつメロンパンを食べ切れるようになりました。(中身ごと!!) この日は阪急茨木に新しくできた 『ブランジュリー ツムギ』に寄って、おやつのメロンパンを買って、オープン前の…

12月の営業時間変更と年末年始

貸切の為、営業時間を変更させて頂きます。12月18日(木) 11:00 open - 17:00 close 12月20日 (土) 終日 close 年末年始 12月30(火)〜1月3日(土) までお休みさせて頂きます。※1月4日から、通常通り営業させて頂きます。 通常 月〜木 11:00〜19:00 金…

パフェとホットサンド…とガンバ

試作しては試食してます。 これから組み合わせを何パターンも試して…という事になりますが。(^-^) パフェはキャラメルゼリーやキャラメルプリンを作って、ベリー系でまとめてみたり…バナナ系でまとめてみたり… パターンを変えては試食しております。 ホット…

春のドリンク・パフェ試作

少しずつ作り始めてます。(^.^) キャラメルのゼリーを作って、ミルクを注いだ ほろ苦いゼリーの食感が楽しいドリンク。 このゼリーでパフェも作ってみたいなぁと 目論み中〜(^-^) イチゴのスムージーとホワイトチョコのムースにラズベリーソースを合わせた、…

11月20日(木)17時close

とさせて頂きます。 m(_ _)m厨房機器のメンテナンス工事に合わせて、スタッフ全員での研修をと考えております。 いつもより2時間早い閉店になりますが、よろしくお願い致します。⇩写真は春メニューの試作です。(^_−)−☆ ミカンの皮を乾燥させて作った陳皮をた…

今日から冬メニュースタート!

しま〜す!!*\(^o^)/*

冬メニュー始動

明日の冬メニュー開始に向けて、 今朝、最後の調整をしました。 食べてバランスの確認。 仕込みの確認。 提供時の盛り付けの確認。 2人も一緒に行ったけど、 少しは自分たちだけで遊んで待てるようになりました。そうなるとその様子が可愛くて、撮影しに行き…

明日 17時半閉店

11月9日(日)夜は貸切の為、営業時間を11:00〜17:30とさせて頂きます。よろしくお願い致します。m(_ _)m通常月〜木 11:00-19:00金土日 11:00-22:00カフェ☆コマチ

全ての撮影が終了(^-^)

少し細かい所を変えたりしながら… 今日は何パターンか撮影してみて、ようやく全部撮り終えました♫明日はいよいよメニュー表作りです。 後1週間位で、冬メニュー登場予定です。( ̄^ ̄)ゞ アップルパイパフェ チリコンカンペンネと人参サラダ かぼちゃのココナ…

撮影がまだだったシリーズも

着々と写真出揃って来てます。(^-^) オレンジをコトコト二時間位煮込んで皮まで柔らか〜くして、それを刻んで漉して作った、ホットチョコレート。 チリコンカンのご飯プレートバージョン。ペンネともトルティーヤとも麺とも合う!けどやっぱりご飯との相性も…

ハッピーハロウィーン♫

でしたね。^_−☆ コマチスタッフの一人が、めちゃめちゃかわいいクッキーをスタッフみんなに焼いて来てくれて、更に角に仮面という、ちょっとした仮装をして出勤して来てくれたので、今年は少しハロウィーン気分を味わえました。(^.^) そちらの写真を公開出来…

あったかフード

チリコンカンを作って、 ペンネと合わせてみたり… ヌードルにしてみたり…他にもトルティーヤにしてみたり、ご飯で食べてみたりしています。(^-^) 色々試して、やっぱりどの食べ方も美味しい♫ ブロッコリーをたっぷり挟んだスペイン風ホットサンド。 こちらも…

冬のパフェと冬ドリンク

少しずつ、試作進んでます。^_−☆ 自家製シナモンナッツグラノーラのウインナラテ かぼちゃとサツマイモのココナッツソースを作って、お汁粉パフェを何パターンか。こちらはあんこと合わせてみたり、バナナと合わせてみたり… 更にココアソルベと組み合わせて…

ガラスの飛散防止( ̄^ ̄)ゞ

昼間から、台風対策を徐々に推し進めていましたが、最終形、こうなりました。⇩万が一、夜中に窓ガラスに何か飛んで来て、割れたガラスが店内に飛び散るのを防ぐ為に、最後に中からビニールシートを貼って帰りました。外からいつも丸見えの小町が、初めて、外…

本日17時閉店!!

夜は荒れるとの予報ですので、2時間早く閉店させて頂きます。m(_ _)m10年以上やってて、始めて、窓に目張りをして帰ります。(^-^)何ごとも無いといいのですが…(;_;)お隣のバナナ商店さんの窓を真似て貼りました。笑 貼っていると、店内にいたご年配の方に、 …

小町オープンしました。

暴風警報がついに出てしまいましたが、今の所すごく穏やかなので、通常通り11時に開けました。 いつもと違い、植木を中にほとんど入れての営業なので、なんだか雰囲気が違って、これはこれでなかなかいい感じです。(^-^) 台風の様子をみて、早めに閉店する事…