2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカの風 似ている

似てる似てると言われる2人。 この前は保育所の階段を降りているつむぎを見た人が、 「ビックリした!もうタロウくんが立って降りてるのかと思った!」と言いました。 さあ! どっちがどっちか分かりますか? ちなみに、只今、服兼用です。 80〜100までを2…

パクパク パクパク

毎日、具を変えたり、組み合わせを変えたり、ソースを変えたり、根本的にザックリ変えたり(笑)… 調整が続いてますが、何となく決まって来たような…(^-^) 一気に寒くなって来たので、早く冬メニューを完成させたいと、日々せっせと食べて比べております。今…

以前にもお知らせしましたが

本日と明日、営業時間が短くなります。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m11月16日(土)17:00close11月17日(日)17:30close※ 2日共、openは通常通り11:00です。カフェ☆コマチ通常月〜木 11:00-19:00金土日 11:00-22:00

タンドリーチキンドリアが出来るまで

しっかりとスパイスに漬け込んだ鶏肉を 野菜と一緒にオーブンで焼き上げて セロリのホワイトソースと合わせてみようかな? と、ご飯とチキンとソースを合わせて、 とろけるチーズをたっぷりと。 『いただきます☆(^-^)』

研修

実は、月に一度研修に行っています。 オープン当初は年に一国外一国内研修だったのですが、 最近は月に一度、街に出て興味のある飲食店をハシゴ出来るだけしています。この冬にお目見え予定のティラミスパフェも研修の成果です。 小町のティラミスパフェ テ…

ティラミスパフェ

冬メニューの試作です。 エスプレッソをチョコレートケーキに染み込ませて、クリームにもエスプレッソ♫と、クリームチーズを混ぜ込んだ、甘さ控え目の大人な味になりました。本日は夜貸切の為、17:30閉店です。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します…

11月の営業時間変更のお知らせ

今月は、夜に貸切が三件入っていて、三日間営業時間が短くなります。 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m11月 9日(土)17:30close 11月16日(土)17:00close 11月17日(日)17:30close ※ 3日共、openは通常通り11:00です。カフェ☆コマ…

親バカの風 度胸

11月になり気がつけば、太朗9ヶ月。 後期食も始まり、1日3食になりました。 ズリバイをしないまま、ハイハイが出来るようになりました。 後追いも始まりました。 お姉ちゃんにも、 「ウガッ!!」 と、大きな声で抵抗したり。 要求も強くなり、気に入らない…