2008-01-01から1年間の記事一覧

サングラスの言い分け

誰が一番このサングラスを掛けこなせるか!?という勝負をした ある日がありました。 相方は負けました。見たら分かりますね。

アフロになりました

ある朝アフロになって出勤してきました(@_@) うちの相方。 「キャラと見た目を合わせてみてん」やって。 納得。 小町は年末29日まで営業します。年始は2日からです。サングラスは相方の前の髪型です。

カフェ小町の冬メニュー完成

餡ココア 冬の寒空 餡抹茶 納豆チーズトーストのサラダサンド さつまいもとリンゴのクランブルケーキなどです。 今日からです!

貸し切りパーティー

楽しい貸し切りパーティーでした。スタッフ参加型にしていただいたので、小町スタッフも正装でした。 リクエストのシャンパンタワ―で乾杯しました。主催者さまは学芸会仕様の正装?でいらっしゃいました。 来年は主催者さまに負けないように仮装頑張ります。…

幸せになれるもの

美味しいしケーキとか 楽しい話しとか いい天気とか 可愛いお客様とか… 小町って幸せ

臨時休業のお知らせ

12月6日(土)は貸し切りのため、通常営業をお休みさせて頂きます。 ついでに… ロンネフェルト社の紅茶売っています。この紅茶は、小町一目惚れ?一口ボレ?した 小町オープン以来置いてある紅茶です。

シフォンケーキが出来るまで

フレッシュ柚子を入れました。 只今絶賛発売中!

不気味な差し入れ

平和な午後のカフェ小町に、可愛い来客ひとり。 何かを取り出しました。「いつもお世話になってるから〜、作って来たんです!!」 何を!? この茶色い塊は… 「炊き込みおにぎりっす!」 何が?? 米粒に見えないんですけど… 「ちょっと水が多すぎました!」…

スペインが蘇る

涼しくなってきて、スペインで吸ってた空気と似てるからか、スペイン旅行の記憶が蘇ってきます。

カフェ小町の猫のお話

小町の周りをうろうろしている猫に『おしぼり』と名付けたのは今年の冬かそれよりもっと前か… ゴミを荒らすので、かわいいけど、心を鬼にして、「こら!おしぼり!!」と追っ払っています。 ところが!ある日小町の外に『おしぼり』が2匹!!右にもおしぼり…

伊勢エビと毛ガニが小町来店!

「動いてる〜」とビックリ顔の亀井。毛ガニは塩ゆで、伊勢エビはオーブンに生きたまま放り込みました。毛ガニの足と伊勢エビの身を塩でペロリ。残りは何に変換しようかな〜♪って考えてたら、宮崎からシェフ登場。贅沢パスタを作ってもらって食べました。ラッ…

ドラゴンフルーツ

嘘みたいなピンク色のフルーツですが、味は淡い。 二人の兄弟。ホンワカタレ目の弟(左)は、「悪者の方が強いから、悪者になりたい!」とそのかわいい顔で言う。 小町の秋メニュー、カボチャのスープパフェは見た目がパッとしないけど、味は小町スタッフ絶賛。

フルーツポンチ

むくのがめっちゃ大変でした。 今日も小町の箱を捨てて、万博で羽ばたいています。 ロハスフェスタ出店中です。本部席の斜め前のブースです。ロハスっぽくない格好でスタッフ賄いを作る亀井。

176ブースです

晴れ女パワーで雨も止みました! ロハスだロハスだ フェスタだ フェスタだ♪

ふと、パフェの話し

小町は結構パフェに力を入れている!と思っています。 定番のパフェが5種類と、季節のパフェをひとつかふたつ各季節ごとに出していて、常に6種類以上。 小町を始める時に、パフェメニューがたくさんあるカフェにしようと話しあったか話しあってないかは忘れ…