2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝御飯というコンセプト

東京で、色々なお店に行きましたが、コンセプトが面白いなぁ〜と印象に残ってるのが、 「ワールド ブレックファースト オールディ」というお店です。^ ^こちらは、 「朝御飯を通して世界を知る」というコンセプトのお店で、2ヶ月毎にメニューがガラリと変わ…

東京研修で美味しかったパン!

お土産で頂いちゃいました〜*\(^o^)/*六本木にある、「MASON LANDEMAINE」というパン屋さんで、フランスパンが有名なので、コマチのみんなに是非とも買って帰ってあげたいね〜と言うてたんですが、スケジュールの都合で最終日には寄れ無くて…仕方なく!笑^_−…

秋色のコースター

コマチのコースターは、お隣のバナナ商店さんで仕入れさせて頂いたり、研修の途中にふらりと入ったお店で、たまたま可愛いコースターを見かけては、2つ3つ買い足したり…と、かなりバラバラです。それ以外に、有難い事に、編んで頂いたのを頂戴して…という事…

本日より秋メニューSTART!

秋風が気持ちのいい一日でしたね〜 (^-^) 小町では全ての窓を全開で営業出来る、貴重な時期です。 暑すぎず寒すぎ無い!気候は本当に一年の中で限られています。 風が吹き抜ける気持ちのいい日に、秋メニュー START切れました。また、ふらりと秋メニューを食…

東京で一晩だけコース料理を☆(^-^)

食べました!(*^o^*) 食べ歩き研修に行くと、朝から何軒も食べ続けるので、 夜にコース料理を食べれる程、お腹に隙間が無いっ! という事がほとんどなんですが、東京に行く前から気に なっていたお店で、基本コース料理の提供のお店なので、 夕方から歩き回…

秋メニュー表 作成完了

なんとかギリギリ出揃った秋メニュー、本日メニュー表がようやく完成致しました。(^-^)夏メニューは本日をもって終了させて頂きます。明日から3日間は、通常メニューのみとなります。 秋メニューの仕込みを明日より開始しまして、15日(火)よりスタート予定…

東京 1日目 鎌倉

初日は、飛行機を降り立ったその足で、そのまま鎌倉まで電車で移動しました。 雨が降ったり止んだりの天気で、雨の隙間を縫って、駅前の気になっていたお店を二軒回り、何とか空ももちそうだ… とジャッジを下し、四人でレンタル自転車を借りて、鎌倉を爆走し…

秋メニュー 写真現像

してみてます。インク切れ始めて、少し色が悪いのがあるのでプリントし直ししないとダメですが… ザッとイメージを掴む為に現像してみました。^ ^秋はパフェやドリンクがたくさん出せそうです。 いつも他の季節と比べると、あっと言う間に秋は終わってしまう…

9月4日 good-bye東京☆

二泊三日で、かなりのお店を食べ歩きました〜^ ^あっ!!!と言う間に時間は過ぎ…ギリギリまでのんびりカフェを渡り歩いていたのもあり…渋谷での大雨による電車遅延もあり…まさかの人混みで別れ別れにはぐれたりもあり…笑色々あって、最後ギリギリダッシュで…

9月2日 let's go 東京

伊丹発の1本目の飛行機で、東京食べ歩きツアーにやって来ました〜*\(^o^)/*行ってみたいお店が山盛り!今から二泊三日で、食べれる限りたくさん食べて、い〜っぱい勉強して帰ります!!※ちなみに、小町は通常通り営業しております。^ ^通常 月〜木 11:00〜19…