2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月17日(火)臨時休業のお知らせ

入り口の屋根の工事の為、2月17日(火)終日休業とさせて頂きます。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)mカフェ☆コマチ通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00

雨の北山

久しぶりに北山界隈をプラプラ散策して来ました〜(^-^) あいにくの雨模様でしたが…京都は雨の日もな〜んかいいんですよね〜。大学生の時は、途中下車して立寄った北山も、随分長い事行って無いねと、先週何年か振りに行って来ました。 この日は5軒。やっぱり…

冷たいドリンク お試しペア

普段はバラバラのドリンクをマッチングさせてみてます。(^-^) なかなかハーモニー奏でてますよ☆ 春メニューでいくつか顔を出すかも。 アイスココア➕イチゴミルク モルゲンタオ➕自家製ハチミツレモン (モルゲンタオは煎茶ベースにドライフラワーとフルーツが…

春のフード

まだまだ迷いもありますが… 色々試し中です。(^-^)☆エスニック タコライス ひき肉とセロリをナンプラーやお砂糖、レモンetc…で炒めて、ミョウガやナッツをアクセントに。 仕上げに酸味の効いた、大葉たっぷりのドレッシングでサッパリと。 ☆胚芽パンとアボカ…

10年前の写真が

たった今、ポロっと出て来ました。 コマチOpen前の、せっせと準備してる時のやつです。 懐かしいなぁ。(^-^)初期の頃に、一眼レフカメラで山盛り撮影してた料理の写真が大量に見つかって、そこに紛れてました。 当時は今みたいにデジカメの画像が余り良く無…

寒い中かき氷食べてます。笑

暑くなるとちょくちょく かき氷ないの〜? と言われる事があったので、久しぶりに氷モノに挑戦してみました。韓国で食べたパッピンスや、台湾で食べたかき氷を思い出す、アジアな仕上がりです。 過去に一回コマチでもパッピンスはやった事あるんですけどね〜…

アルバイト希望のお電話を下さった方へ

先週コマチにアルバイトの募集をしていないかお電話下さった方、大変申し訳ございませんが、こちらで控えていた番号が違うみたいです。翌日に、スタッフから伝言を聞いて、すぐ電話したのですが、留守電になってしまいましたので、留守電にメッセージを残し…

1月17日(土)営業時間変更のお知らせ

夜は貸切の為、営業時間を変更させて頂きます。1月17日(土) 11:00 open - 16:00 close (ラストオーダー 15:30)ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。カフェ☆コマチ通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00

今日から通常営業です!

あけまして、おめでとうございます!!*\(^o^)/*あっ!!!と言う間にお正月も終わり… コマチは今日から通常営業スタートです! 正月気分でボヤボヤしてると、あれよあれよで春がやって来るので、またスタッフみんなに力を借りて、アイデアを出し合いながら…