雨の北山

co-machi2015-01-29

久しぶりに北山界隈をプラプラ散策して来ました〜(^-^)
あいにくの雨模様でしたが…京都は雨の日もな〜んかいいんですよね〜。

大学生の時は、途中下車して立寄った北山も、随分長い事行って無いねと、先週何年か振りに行って来ました。
この日は5軒。やっぱりいつ行ってもお店巡りは、たくさん見て、食べて、刺激を受けて、勉強になります。

当時行ってたカフェが既に閉店していたり…
今月で閉店するだったり…
少しずつ変わってました。
でも、そらそうか。
ついこの間の様に思うけど、大学卒業してから15年位経ってますねぇ。笑

最後の一軒は、私達小町を10年前に作ってくれた、大学の先輩達が立ち上げたFHAMSという同じ建築事務所が手掛けたお店。
全く関係がないのに、入ると勝手に姉妹店の様な気分になってしまう。
作り上げた人が同じだから、これもある意味姉妹店…かな。笑