寒い中かき氷食べてます。笑

暑くなるとちょくちょく
かき氷ないの〜?
と言われる事があったので、久しぶりに氷モノに挑戦してみました。

韓国で食べたパッピンスや、台湾で食べたかき氷を思い出す、アジアな仕上がりです。
過去に一回コマチでもパッピンスはやった事あるんですけどね〜。随分前になります。

一つは普通の氷で、もう一つは、杏仁豆腐を作って、それを凍らせたモノをガリガリしてかき氷にしてみました。

はちみつ漬けにしたナッツやドライフルーツ、レーズンのラム酒漬け、いちごやミカンに杏仁豆腐etc…
ダイナミックに色々かけて。
ケンカするかな?
と思っていたら、これが意外とマッチング!?*\(^o^)/*
何でもやってみなければわからないものですね〜

ちなみに、杏仁豆腐を凍らせてから削ってみたやつは、なんだか今まで一度も食べた事が無い様な、本当に不思議な食感…
氷らせてあるのにモチモチして…
こっちは…
失敗かな…笑

また、引き続き色々試してみます☆


こちらが普通の氷で




こちらが、杏仁豆腐を凍らせた失敗(?笑)バージョン