親バカの風

co-machi2014-12-14

気がつけば、つむぎ3歳と10ヶ月。太朗1歳と10ヶ月。


気がつけばひとりひとつづつメロンパンを食べ切れるようになりました。(中身ごと!!)




この日は阪急茨木に新しくできた
『ブランジュリー ツムギ』に寄って、おやつのメロンパンを買って、オープン前の小町で食べさせてもらいました。

つむぎの好きなメロンパン。
同じ名前のパン屋さんだけあって、大人が食べても美味しいメロンパンでした。






「お店の中ではパン食べたらあかんねんで、タロウ!」
「公園で食べよっか。ガマンデキル?」

と、まるでお母さんみたいな3歳児。

「まだ小町開いてないから、中で食べてもいいよ。」と私。

「ヤッタ〜!」
「ヤッタ〜‼︎」

その後シゲちゃんとバキュンバキュンゴッコ。
つむぎのピストルの先にはやられた芝居が大げさなサービス精神旺盛なシゲちゃんが居ます。






太朗はお姉ちゃんについて回れるくらい動けるようになりました。

言葉も徐々に出てきていて、
良く言う言葉は
「イヤだ。」
「イイニョイ」いい匂い
「カシテ」
「アケテ」
「ヒャクエン」
「オイデ」

ひとしきり小町で油売った後、公園へ行きました。