京都をプラプラ

co-machi2014-04-02

食べ歩いて来ました〜(^。^)

一軒目はスープのお店へ



二軒目は、コマチと同じく自家製グラモーラを作っているカフェへ。
女性三人で働いていて、そういう所もちょっと似てる。
少しコマチより小降りの素敵なお店。


テーブルの表面が石でかわいい♫


椅子もこじんまり手作りで上手くスペース作ってるね〜
なんて言いながら。
コマチも上手に机や椅子を選べば、もう少しゆったり座ってもらえるのかなぁ(^-^)







パクチー大好き!!
ついつい入ってしまう…
食べてるうちに、
「スパイスがガッツリ効いたメニューを夏はやりたいなぁ」
とみんなの意見が一致☆





ショコラデニッシュを小町にお土産に購入
ここはコマチを建ててくれた人に勧められて。




コマチより少し縦長のお店に。
空間の使い方をチェック☆
カウンター長く取れていいなぁ(^_^)



最後は京都らしい町家を改装したカフェへ。
京都の町家いいなぁ。
お店をやりたいと言うより、住みたい。笑(^_−)−☆

コーヒーパフェと酒粕チーズケーキ。
昔焼いてた酒粕ケーキを思い出した。。
久しぶりに焼こうかな〜



コマチのメニュー、空間作りに活かしたいヒントがありました。
今回は5軒のお店を食べ歩き、二軒のお店でデザートのテイクアウト、合計7軒の飲食店を回り、間に雑貨をみたり、キッチン用品をみたり…勉強になるし、刺激になるし、美味しいものも食べれて幸せ♫です。(^∇^)笑