シュトーレン

今朝、オープン準備をしていたら、お隣のバナナ商店さんから、手作りのシュトーレンを頂きました。(o^^o)

「ありがとうございまーす!!(´∀`=)」と頂いたすぐ後に… もう食べ始めるコマチスタッフ達…笑

「今すぐのを一旦食べて…そして日にちが経って、熟成して味が変わって来たのをまた食べるのが楽しみですね〜♬」と、既に明日来たスタッフの為に
「少しずつ食べていい分」と
「クリスマス頃に食べる分だからまだ食べちゃダメ」に分けて保存されていました。^ ^笑

クリスマスイブの4週間前から、クリスマスイブ当日までの期間に少しずつ食べるのが、本場ドイツの正統派の食べ方みたいですね。^ ^
コマチでは、少しずつでは無く…最初にドバッと無くなって、クリスマスイブにドバッと無くなる感じになりそうですが…笑

クリスマスまであと少し。
コマチではクリスマスだからといって、毎年 特に何かするわけでも無いのですが。^ ^
シュトーレンを楽しみながら、クリスマスまで指折り数えます♬

素敵な贈り物に朝からハッピーなコマチでした。(o^^o)
バナナ商店さん、ありがとうっ!!