産まれました!

co-machi2016-07-15

予定日より2週間ほど早い7月7日

朝、保育園で破水。
陣痛が始まったのが5時ごろ。
6時の夕食は普通に食べれて、陣痛が本格的になって来たのが7時。
そして、9時23分
3242グラムのしっかり大きい元気な男の子が出て来ました。

こんなに動いてるからきっと安産よ!と色んな人に声をかけてもらった通り、安産でした。



頭が大きくて、助産師さんが

あれ?ウソ?!

と言いながら3回も測っていました。





初めての2人との対面の日。どんな顔をするのかドキドキでしたが、
2人ともニコニコ笑顔で病室に入ってきて、
ほっぺた触ったり、抱っこする!と抱っこの取り合いまでしてくれました。




頭が大きいのはつむぎもタロウも同じでした。
1番頭が大きかったのは
オウスケ

次に
タロウ

最後がつむぎの順でした。

体重は
つむぎ
オウスケ
タロウ
の順です。