親ばかの風 泣きまね編

co-machi2012-09-09

ついに!!!
あの、例の、突っ伏して泣く という子どもらしいパフォーマンスを
先日、玄関でし始めたつむぎ











初めから、わたしの顔色も伺う上級者。

どこで、教わってくるんか…
こうしたら、要求をのんでもらいやすいと、本能で分かっているのか…






しかし!親ばか上級者のつむぎちゃんの母にはこの手は効かなかった!



おおお〜

感動するわたし。





大っきくなったんやな〜




……感動の観察時間5分少々。






感動から、笑いに変わる。



そして、このパフォーマンスも
要求を通すためのものではなく、
ウケを狙うためのパフォーマンスに変わってしまったのでした。




泣きまねをした後、
ウケているかを チラ見で確認。