2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカの風 キス

タロチャン泣いてるで〜 オシッコかな〜?と言って、かけてある毛布を太朗から剥がして、 洋服のボタンも外してくれました。 そんな溢れるお姉ちゃんの愛を… キスで表現。 ブッチュ〜チュウ〜 チョット受け止めきれない弟。の、迷惑そうな顔。

親バカの風 お姉ちゃんの葛藤

つむぎが生まれた時に、わたしの弟がつむぎ当てに送ってくれた紫色のソファー。 子どもサイズで小ぶりだけど、大人も座れる便利なお椅子。 「ゆうくんがくれたツンツンのおいす〜♥」 と言ってこの2年間過ごして来ました。先日、実家から少し帰宅した時に、 …

春メニューの試作☆

を、せっせと推し進めております。( ´ ▽ ` )ノ まだまだ寒い日が続きますが、いつも突然暖かくなるので、油断出来ません。ぼやぼやしてると毎年「まだですか?」と聞かれるので(笑)三月中頃には冬メニューから春メニュに変えたいなぁ☆と思っていますが…間に…

親バカの風 似たもの親子が…

シマシマの背中。 大きいのと小さいの。 2人並んで何してる? タロちゃんの沐浴タイムでした。助手 つむぎ つむぎは赤ちゃん返りせず。 お姉ちゃんだからか、トイレも太朗が産まれてから何度も成功。 保育園でも、“当然でしょ?!”顏で、トイレでオシッコ。う…

親バカの風 2歳になりました

昨日、めでたく2歳の誕生日。1年前はこんな小さかったのに… 今年は、こんな誕生日プレゼントをおねだり出来るくらいお姉ちゃんになりました。 この写真は、私がおいちゃん(主人のお兄さん)に図々しく送りつけた写真です。笑。 誕生日ケーキも、このサイズ…

セットを作ってみました☆

ロンネフェルト社の冬季限定紅茶と、自家製のオレンジ煮やチョコレートのコンフィチュールをセットにして、ラッピングしてみました。お値段も少しお得に☆ ちょっとしたお礼やお持たせ、バレンタインにいかがですか?オレンジ煮は2時間コトコト煮込んで皮ごと…

親バカの風 ミーミと仲良し。

お姉ちゃんになったつむぎ。 毎日タロちゃんの事を気にしてくれています。 昨日も 「タロチャン、チョットマッテテナ〜 カーカースグクルカラね。」と、泣いてるタロちゃんに言ってくれていました。 そんなつむぎと、バナナ商店のみゆちゃんとの関係は… 仲良…

タロちゃん、コマチデビュー☆

本日退院して、早速コマチに立ち寄り、デビューを果たしてくれたタロちゃん。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・ どんどん大きくなって、4•5年もすれば、カウンターに座って、 「今日は、チャイにしよかな〜。せやな。チャイちょうだいっ。」 とか…

親バカの風 太朗編

つむぎの眉毛は下向きだ〜 (オトンの眉毛とソックリだ〜) 太朗は…… あれ?!?!!男前!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 眉毛が… 上向きだ〜 キリリ!!!

本日 夜 貸し切りの為

16:30閉店とさせて頂きます。m(_ _)m通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

太朗誕生

つむぎの予言から遅れる事6日… 2月1日の午前1時25分! 3070gで誕生しました。 安産でしたが、やっぱり陣痛は…(~_~;)二度とゴメンでございます。ひとまず、ご報告まで。太朗を見て、今まで見せたことの無い表情をした、つむぎでした。 お姉ちゃんよろし…