ランドセルを買いに

先日、お邪魔虫くんは置いて、ランドセルを選びにいってきました。
何色を選んでも良いように、ランドセル屋さんは親が選んで、そこにみにいく作戦をとりました。
ピンクとか、水色とかも綺麗な色が置いてある土屋鞄。^ ^



でも行く前から

茶色のランドセルにする!

と言っていた


到着してもブレなく、茶色のランドセルに向かう。


親的には、ピンク色もイイやん!綺麗な色やん!と、進めてみたけど‥‥

どうですか?どっちがイイ?
ばーちゃんが買ってくれるから、強気な親たち


親たち さーどっちの色にする??

つむぎ え?茶色やで!だって、服に合わせやすいやろ?!




チョット前のお父さんとのやりとり‥‥

父「これからお母さんのこと、名前で呼びぃ〜な。」

子「え、なんで?」

父「イイから」
子「イヤ!」「お父さんは、お父さんの呼びたいように呼んだらいいやん。つむぎはつむぎの呼びたいようにお母さんのこと呼ぶから!」

父「‥‥‥」


すっかりお父さんをしっかり操縦。
頼もしい5歳児。




ランドセルチョイスも、ブレ無く、しっかり。


茶色のランドセルにするそうです。



iPhoneから送信