キノコマチ開催決定!^ ^

ここコマチで^ ^

キノコとチリにスポットを当てた♫
『キノコマチ』
2016.5.14 sat(17:00〜21:00)


を開催する事になりました!
*\(^o^)/*


岩出菌学研究所から原田栄津子さんをお招きして、キノコにまつわるお話しを聞かせて頂いたり、普段食べる事がなかなか出来ない珍しいキノコを見たり、実際に食べる事が出来ます。^ ^

今回、「キノコとチリにスポットを当てて…」という文言を見て、
なぜキノコとチリという組み合わせなのか?
と思うと思います。
私もこのお話しを最初に頂いた時、そう思いました。^ ^

勉強不足だったのですが、チリでは、実に様々な種類のたくさんのキノコが採れるそうです。
実際に、原田栄津子さんも、チリにガルガルという珍しいキノコを求めて何度も足を運ばれています。
当時のお話しのインタビューに答えられている記事をこちらに貼り付けさせて頂きます。
こちらを読んで、私もキノコとチリにスポットを当てるという事に…なんだか合点がいきました。^ ^
そして、今まで全く興味を持っていなかったキノコに興味が湧き始めました。

今回、本場チリ料理を作る為に、マルセロさんという方が、東京から足を運んで下さいます。お料理以外にも、珍しいチリのワインやカクテルが飲める
BAR『El Bar Chileno 』もオープンします。(^-^)
私は、正直どちらかというと、キノコの研究より、本場チリ料理とチリのカクテルの方にやや興味の比重が…笑

という気持ちもありますし、うちのキノコ好きのスタッフは、キノコの知識を増やせる事、キノコについて聞いてみたかった事が聞ける事、珍しいキノコを実際に見れたり、食べたり出来る事…
その辺りに興奮しております。^ ^

人それぞれ、楽しみにするポイントは少しずつ違いますが…

キノコやチリに興味のある方、よろしかったらご参加下さい。^_−☆
ご予約は、お気軽にスタッフにお声かけ下さい。



参加費は
お一人様 3500円です。
トークショーとお食事と1ドリンク付き)
※それ以降は、お飲み物はキャッシュON制とさせて頂きます。
※定員35名様まで。
仕入れの都合がありますので、キャンセルは2日前までにお願い致します。
前日、当日のキャンセルは、キャンセル料がかかります。m(_ _)m


キノコにまつわる雑貨販売や、実際にキノコの販売など…
他にも色々楽しい企画を思案中です。

キノコやチリに想いを馳せる…
たまにはそんな一夜があってもいいな♫なんて…^ ^

カフェ☆コマチ
通常 
日〜木 11:00-19:00 
金土 11:00-22:00