2014年の小町は無事に終了しました

co-machi2014-12-30

2014年
小町にとって、盛りだくさんの1年でした。

10周年を迎えた春
店舗改装が始まった初夏

そこからは、アッと言う間に冬が来て、

そして昨日年内最後の営業でした。






たくさんの出会いがあった1年でした。
色んな人に助けられた1年でした。








7月1日
新小町の入口を作る


↓こんな所、切れるんや〜と感心。感動。
↓大工さんはカッコよかった。


入口を真ん中に移動させるアイデアは、
一緒に改装の構想を練ってくれたお客さんにもらいました。





ゴシゴシゴシゴシ…



10年間お世話になった床をこすって
ニスを剥がしています。

ゴシゴシゴシ…全部綺麗に剥がしたら、新しく塗料を塗りなおしました。



床剥がし
床塗り
厨房機器磨き

スタッフルームの壁塗り
(この素敵な緑のペイントはバナナ商店のみゆちゃんにもらいました。
『PORTER'S PAINTS』の『バナナリーフ』という名前の塗料です。)
などなど。出来ることは
スタッフでやりました。


今回はデザインも自分たちで考えたので…
デザインとアイデアを探しに色々出歩きました。




冷静で堅実な意見をくれるバナナ商店のみゆちゃんにも何度も付き合ってもらいました。





素人感溢れる手描きのアイデア図。
こんな感じの絵を描いて、見せて、それを形にしてもらいました。
本当に大工さんたちは凄かった。






そして、多種多様な小町のスタッフたち。
みんな小町の事を本気で考えてくれていて心強い。


全員揃って研修も行きました。

















改装中は現場にずっと居たので
見学に来てくれたちびっ子達とこうやってご飯を食べたりも
出来ました。


この子達が大きくなって、
工事現場でお昼ゴハン食べたよねって覚えてくれてたら楽しいのにな〜





私たちがキャッキャと現場で遊んでいるうちに

職人さんたちが黙々と

小町を仕上げてくれました。



















そして、2014年7月中旬
新生小町が誕生しました!!






































今年もカフェ小町に足を運んでいただきありがとうございました。

2015年も
おいしい料理
心地よい空間を提供できるよう
スタッフ一同がんばっていきます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

カフェ小町



















最後の3枚のは2004年〜2014年の10年間
大事にしてきた私たちの小町の写真です。

すでに、なつかしい。