生ビール♫

リニューアル後から、導入してます^_−☆
前からリクエストがちょこちょこあったのですが、小町サイズのお店では、一番小さいサイズでも、なかなか生樽が回ら無いだろうなぁ…
と思ってずっと入れて無かったんですが、
今回熱烈なオファーと、少しお店も広がる事だし…
と思い切って導入しました♫

瓶ビールの時代から
ビール何を入れるかは、私の好きな銘柄でいいよ♫と、いつも相方から選択権を与えて頂いてるので、今回は迷わず一番好きな「キリンラガー」に決めました。^_−☆

もう、かれこれ10年も前の話しですが、
「小町を三年真面目に開け続けたら、思い切って一ヶ月店を閉めて、スペインに食べ歩きに行こう!!!」
と、オープン当初から決めていた私達は、本当に三年が過ぎた半年後、ガッツリ店を一ヶ月閉めて、バックパッカーとなり、スペイン、イタリタ食べ歩きを決行しました。最後に飛行機の乗り換えで一日半だけフランスにもタッチして。^_−☆
その時、ヨーロッパの国では、コーヒーもビールも、椅子に座ると値段が上がり、立ったまま飲むと安い!というシステムがある事を知り、凄く理にかなったシステムで面白いなぁと思いました。^_−☆
お店の人としては、立って飲んでもらった方がたくさん入ってもらえる…座ると席が限られる…それなら立ち飲みの方は安く!だなんて!♫( ´ ▽ ` )
大抵、私達も立ち飲みしてました♫

今回、あんまりテラスの幅が無く、席を作るには圧迫感が出そうだなぁと思い、大工さんに、テラスの柵に細〜いカウンターにもなる様な板を走らせて頂き、ヨーロッパ旅行を思い出して…

テラスでの立ち飲みを100円引きにしてみました♫
ビールだけでは無く、コーヒーやソフドドリンクもぜーんぶ!です。^_−☆
ヨーロッパスタイルで♫

まだまだ昼間は暑くてテラスはキツイですが、夕暮れ時や夜は結構気持ちいい感じです。^_−☆

今回、自分達で、色々悩んで悩んで考えて決めたこだわりポイントの一つに
「窓枠に座れるようになってる窓。」
というのがあって、小町の窓枠、開けるとそのままベンチシートになってます。
そちらは100円引きにはならないのですが(笑)、後ろから、クーラーの風、前は自然の風で、この暑い日が続く中でも、夕方からなかなか気持ちのいい席になっております。^_−☆

秋が来たら、きっとすっごく気持ちいいと思います。少し肌寒い位の中、ホットコーヒーやホットワイン等。^_−☆

リニューアルする前から、季節感を感じられるのは大事…といつも心掛けて、メニューを考えたり、店内の仕様を考える様にしてたんですが、また一つ、季節を感じられる席が増えました。^_−☆
また、一度お試し下さい♫