窓枠のサンダがけ☆

co-machi2014-07-08

10年で、すっかり色が変色してしまっていた窓枠を、
これを期に塗り直したいな〜とペンキ屋さんに
相談したところ…
ボロボロに剥がれかけてる所はサンダがけして、
塗料がしっかり残ってる所も、塗料がのりにくいので
これまたサンダがけを…
との事。


あ。振り返ると…
おりました。
前回、ハンマーで壁とカウンターを叩き壊して、
職人さんに「うちに働きに来〜へんか〜♫」と
スカウトされてた、ウッテツケのスタッフが。


今日はサンダがけをお願いします!

…で、



まずは、窓枠を職人さんに手伝ってもらって外したら…

後は削って…

削って…

削って…

削って…



面倒な作りの窓なので、またそれを

はめてもらって、

はめてもらって。



職人さんに、
「どうですかね〜。うちの。ちゃんと目を離さずに
指導お願いしますよ〜。」
と言うと、
「もう、完璧や〜。言うこと無いわ〜。」
との返事でしたが…

どうかな〜。ほんとかな〜。⇧どうも怪しいなぁ。(^-^)笑