秋メニュー 試作5


からしばらく日本を離れるお客様から、「行く前にもう一度食べたいっ!!」
と、嬉しいリクエストが入り、久しぶりに作りました。ひき肉のココナツミルク煮を乗せたエスニック丼。これを秋メニューに加えて、しばらく食べ無くてもいい位、満たされて旅立って欲しいな^_−☆と思っとります。

たくさんの方との、短かったり長かったりの色々な別れを繰り返してもうすぐ10年。同じ位再会も果たせて、本当にコマチをやってて良かったなぁと思う瞬間でもあります。( ; ; )
そして、旅立ちの前に「○○もう一度食べたいっ♫」なんて言われるのも、本当に頑張って季節メニューを作り続けて良かった〜と思う瞬間です。



こちらは、新作ホットサンド。
半分はシャキシャキ生玉ねぎと、もう半分は白マッシュルームとセロリを、どちらもオイルサーディンのクリームソースと挟んで、とろーりシャキシャキクリーミィ。
クリーミィなホットサンドとコンビなので、サラダはさっぱりした味がいいかな?とヨーグルトとハチミツレモンをドレッシング代わりに、りんごやクルミ、レーズン等をトッピング。栄養たっぷりのあっさりサラダに。^_−☆
オイルサーディンのクリームソースに合う具を求めて、色々な物を挟みましたが、この二つはなかなかハーモニー奏でました♫