ふと、パフェの話し

小町は結構パフェに力を入れている!と思っています。
定番のパフェが5種類と、季節のパフェをひとつかふたつ各季節ごとに出していて、常に6種類以上。
小町を始める時に、パフェメニューがたくさんあるカフェにしようと話しあったか話しあってないかは忘れましたが(笑)、パフェが色々あるカフェってなんか夢があっていいよね〜という二人のイメージから、気が付けば色々なパフェを生み出してきました。
写真上はこの秋のパフェ、オレンジの輪切りを二時間位煮込んだマーマレードがメインです。それをサワークリームを塗ったバケットにのせています。アイスクリームにはオレンジリキュールと、チョコレートソースをかけて。横にポテトチップスを添えました。
写真下は小町のオープン以来ある、豆パフェ(小さいサイズ)です。四人とも豆パフェというオーダーも珍しくないのです。

そのうち『パフェ小町』でもしようかな〜