2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の営業変更のお知らせ

5月はイチニチだけ、お休みさせて頂きます。それ以外は通常通り営業しております。^ ^貸し切りイベントの為、5月14日(土)終日休業とさせて頂きます。尚、ゴールデンウィークも通常通りの時間で営業しております。通常日〜木 11:00-19:00 金土11:00-22:00祝…

キノコマチ 満員御礼

今月の頭に告知させて頂きました、5月14日(土)開催の『キノコマチ』イベントですが、ご予約が定員いっぱいとなりました。(^-^) 予約が昨日の朝に、一気にいっぱいになり、昨日からお断りさせて頂いた方もいて、申し訳ありませんでした。m(_ _)mもしまた、2…

レモンシフォンケーキ

レモンをたーっぷり絞って、更に、自家製のレモンピールのシロップ漬けも一緒にミキサーにかけて… それを大量に生地に練り込んで、シフォンケーキを焼きました。^ ^ こんなにもレモン汁を大量に入れたら、穴が開きそうだなぁ〜(^-^) と思いながら、でも、た…

12周年でした(^^)

コマチは昨日が12歳の誕生日でした。あっ!!!! と言う間のような… すごく長かったような…いつの間にか干支一回りしました。(^^)周年に向けて、特別に用意を何も出来ていなかったので、 いつも通りのコマチの一日を過ごすつもりでしたが、 朝の準備をして…

ホットサンド

夏は何を挟んだら美味しいかな〜♫ と、連日色々挟んでは食べております。^ ^ 具を、 ナスにしてみたり… トマトにしてみたり… 卵にしたり、豆のマリネにしたり… 味付けを、 エスニックにしてみたり… トマトソース風にしてみたり… カレー風味にしてみたり… 合…

本日16:00 closeです。

貸し切りの為、閉店時間が早くなります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m 本日 4月9日(土)11:00 open - 16:00close カフェ☆コマチ 通常 日〜木 11:00-19:00 金 土 11:00-22:00

キノコいろいろ♫

キノコマチのイベントに向けて、着々と準備中〜^ ^「当日、コマチスタッフは、なんかキノコモチーフの物を身につけて働きたいなぁ〜*\(^o^)/*」と、思いついて… だからと言って自分達は作れないので、 この気持ちだけ伝え…(笑)、 編み物の出来る方にお願い…

キノコマチ開催決定!^ ^

ここコマチで^ ^キノコとチリにスポットを当てた♫『キノコマチ』2016.5.14 sat(17:00〜21:00)を開催する事になりました!*\(^o^)/*岩出菌学研究所から原田栄津子さんをお招きして、キノコにまつわるお話しを聞かせて頂いたり、普段食べる事がなかなか出来…

4月の営業時間変更のお知らせ

夜に貸し切りが入ってる為、営業時間が短くなり、ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m 4月9日(土)11:00 open - 16:00 close カフェ☆コマチ 通常 日〜木 11:00-19:00 金 土 11:00-22:00

大阪 福島 プラプラと

食べ歩き研修に行って来ました。^ ^ご飯やサンドウィッチを食べながら、途中 お茶したり… デザート食べたり… 更に間で中華をガッツリ食べたり…笑移動はとにかく歩いてお腹減らし。(`_´)ゞコマチで必要な備品や雑貨を見たりしながら、またまたお腹減らし…合…