2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダのクッキー

一ヶ月、荷物を運んだり、ヤスリをかけたり、ペンキを塗ったり… 肉体労働が続いていた時に、スタッフの一人が 「疲れた時には甘いモノですよ!!」と、まだお茶一杯入れる事が出来ない小町に、クッキーを焼いて来てくれて、休憩時間に振舞ってくれた事があり…

生ビール♫

リニューアル後から、導入してます^_−☆ 前からリクエストがちょこちょこあったのですが、小町サイズのお店では、一番小さいサイズでも、なかなか生樽が回ら無いだろうなぁ… と思ってずっと入れて無かったんですが、 今回熱烈なオファーと、少しお店も広がる…

親バカの風 新生小町

小町をリニューアルするにあたり、 2人のお父さんにはイクメンに変身してもらいました。保育所のお迎えはお父さんが。 毎日こんな出で立ちで3人で現れて、工事の進行具合を見ててくれました。 仮設席をイクメンが作り、オープンカフェでくつろぐふたり。 そ…

自転車置き場と入口の変更

以前から、止める所が狭くてご迷惑お掛けしていましたが、小町を正面から見たら、左側の壁面(バナナ商店さんの真向かい)に、自転車置き場を作りました。逆に、以前自転車を止めて頂いてた(小町を正面から見て左側の)橋が、今回出入り口になっています。…

無事オープンしました!

ギリギリでしたが、間に合い、昨日無事オープンしました!! (^∇^)前を通りかかっては、 「え?!これ間に合うの?!」 と声を掛けて下さってた皆様、 ご心配おかけしました〜!!(^-^)笑本当に、たくさんの方に支えて頂き、無事リニューアルオープンす…

なんとか完成♫(^-^)

今日一日、なんだかんだと準備をし続けて… ようやく形になってきた様に思います。^_−☆ あと少し、明日の朝に微調整して… いよいよ、新☆小町 誕生です!6月27日から閉めていたので、明日はほぼ一ヶ月振りの営業なので、少しドキドキします。(^-^)前より素敵に…

オープンまで後1日!!

ここ二日、夜な夜な頑張ってますヽ(;▽;)ノでも、夜外から眺めると、光の漏れ方なかなかいい感じだなぁ♫と、夕暮れ時を含め、昼間とはまた違った見え方がして楽しいです。(^-^)今日一日で、全ての仕込みと掃除を完成させて、細かいレイアウトと…やることは…

元小町の床

最初の頃にせっせとサンダをスタッフでかけ続けてた床、ついに塗装まで完成しました!(^-^)雨が降ったり、荷物がどかせなかったりで、なかなかタイミングが難しかったんですが、一瞬の隙をついて、 今がチャンス!!! と、 オイルステンを塗り、乾くまで待…

ついにタイルが♫

入りました〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* まるでチョコレートみたいな形で、照明の当たり具合で金色に輝く、二人で悩んで悩んで決めたタイル…大工さんにお願いして、 吊り棚、 カウンター立ち上がり、 カウンターの面と同じ高さでそのまま…

ついに建具が!

あっちこっちにはいりました〜 \(^o^)/ わ〜い☆ わ〜い☆なんだか、一気にお店っぽくなって来て、ドキドキです♫小町の建物ピッタリサイズに微調整しながら大工職人さんが 次々はめて行き、それをペンキ塗り職人さんが追いかけて塗り上げて行く… 連携プレー…

オレンジ塗りました♩

少し前に、お手洗いの手前の壁を黄色ががった緑で塗りましたが、今回はオレンジです! 丁度緑の壁と反対側辺りの壁を、オレンジに塗ってもらいました。(^-^) このオレンジも、自分達で塗料屋さんで3000色の中から選んだ色だったので、塗る日をとても楽しみに…

三角お屋根がΣ(゚д゚lll)

なんとなんと木が痛んでいて… サヨナラです。なんとなく小町のトレードマークになっていた… ような気がしないでもない、三角お屋根ですが(笑)、外壁塗装をしようと思って、足場を組んで、いざ塗ろう!としたら…なんとなんとポロリポロリと手で掴み取れてし…

初めて7人全員で(^-^)

食べ歩き研修に行って来ました! オープンまでやること山積みで、余裕は全然無いものの、 お正月しか休みの無い小町は、スタッフ全員揃って休みを取る事が 出来ないので… リニューアル工事で店を閉めてる今が、滅多に無いチャンス!! と、全てを投げ出して…

厨房の床に

コンクリート入りました!(^-^)バラバラの素材で、ゴチャゴチャしていたのが、すっかり綺麗に!!何だか急に広く見えるから不思議です。^_−☆スタッフに塗装やサンダがけ等、色々参戦してもらってるので、職人さん達に 「これもやったらどうや〜?」 と言われ…

カウンター

今日は待ちに待った カウンターの一枚板が納品の日!!二週間程前に、材木屋さんで木を見せて頂いて、 悩んで悩んで決めた木。 「今回は5メートルから6メートルに及ぶ、ロングカウンターを 一枚板でやってみようか!!」 と意気込んで、出陣。 リニューアル…

窓枠のサンダがけ☆

10年で、すっかり色が変色してしまっていた窓枠を、 これを期に塗り直したいな〜とペンキ屋さんに 相談したところ… ボロボロに剥がれかけてる所はサンダがけして、 塗料がしっかり残ってる所も、塗料がのりにくいので これまたサンダがけを… との事。 あ。振…

東寺さんに仕入れ

昨日は、明け方4時に出発して、市のスタートと同時に東寺さんに駆け込み…椅子やワゴン、外灯や柵やガラス皿を仕入れて来ました。(^-^)とりあえず一部をご紹介。小町の新しい入口のドアの横に付ける外灯。 イメージするために現小町の入口に当ててみて… ガラ…

レジコーナー

今までは、カウンターの隅っこを使ってお会計をしていましたが(^-^)、今回はカウンターと直角に、離れ小島をつくってもらって、そこにレジとテイクアウトの販売コーナーを作ろうと目論んでます。^_−☆大工さんに…ここにショーケース冷蔵庫入れて〜横にこれ入…

試し塗り☆

色んな塗料を、サンダがけしたテーブルやリンゴの木箱に塗って、質感がどんな感じになるかを実験しました。 どうも、真面目にやってる様には見え無いなぁ。( ̄▽ ̄)私には、ぶざけてる様にしか見えませんが…多分ふざけてます。 ね。( ̄ー ̄)ちゃんといい質感…