2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

営業時間変更のお知らせ

貸切りの為、 10月5日(土) 16:00閉店とさせて頂きます。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00 カフェ☆コマチ

秋メニュー 試食そして試食

いっぱい食べてます。 甘い物食べて、甘い物飲んで、甘い物食べて…そんな日も。笑 10月3日スタート予定☆ 現在メニュー作成中♫※只今、小町は夏メニューと秋メニューの谷間で、季節メニュー無しとなっております。今しばらく、通常メニューをお楽しみ下さい。m…

親バカの風 弱っちいミニラ

ミニラが今、怖いモノ そいつが今から降りてきます キタ 怖くて目なんて開けれません。 ビクビク キタヨ 絶対的な存在のあの人 ミニラを怖がらせているのは…私だ〜ギャオス! ミニラの人生初めてのビビリんちょ顔。 引き出したのは、お姉ちゃん怪獣つむぎで…

秋メニューの写真撮影

今日は朝からせっせと撮影を繰り返し、なんとなく全てのメニューが撮れた様な…(^-^) さっそく現像してみました♫ 今から、一つずつの商品名や説明文を考えて、レイアウトして貼りこんで、文字を書き込み、印刷して、パウチして…同時進行で、全メニューのレシ…

秋メニュー 試作5

春からしばらく日本を離れるお客様から、「行く前にもう一度食べたいっ!!」 と、嬉しいリクエストが入り、久しぶりに作りました。ひき肉のココナツミルク煮を乗せたエスニック丼。これを秋メニューに加えて、しばらく食べ無くてもいい位、満たされて旅立っ…

親バカの風 オチョケお嬢さま

「オチョケ オジョウサマ!」 と、突然の新フレーズ。 つむぎの口から飛び出しました。 はいはい。 『オチョケ』は良くあなたに向けて使います。 だって、常にこんな顔するんだもん。 チョケ チョケコオチョケ チョケスケ〜でも… 『お嬢さま』は使ったこと無…

秋メニュー 試作4

今日もせっせと食べとります^_−☆ なかなかどうして、行ったり来たり… 全く道を変えてみたり…笑 で、まだまだ迷走中です。(^-^) コマチ紅茶ウインナ ビターチョコをトッピング カボチャとさつまいものチーズヌードル ナスとキノコのサーディンクリームソース…

秋メニュー 試作3

あっと言う間に、9月も半ば。 またまたいつもの事ですが(笑)、焦って試作を繰り返しています。^_−☆ ココナツミルクとひき肉とセロリの、ベトナム風ホットサンド。 プルーンとオーツ麦のケーキとクランブルのトラ イフル風 ラズベリーソースで。 豚肉とトマ…

太朗のお父さんの話し。

この、鼻のタカーーーイ人は… タロちゃん! あなたの実のお父さんデスよ。 ホラ ホラ! ソックリ!! …緊張顔の太朗。 こんなに彫りの深い人、生まれて初めて会ったね〜 うそうそ。違うよ。 こっちが本物だね。 良かった。笑った。

親ばかの風 夏の旅行

一泊二日で朽木村に行ってきました。 バナナ商店のみゆ叔母さんも一緒に。↓バナナ商店のブログ http://d.hatena.ne.jp/banashow/20130829/1377751313 叔母がすっかり板についてきた今日この頃。 ふたりの母親の様に… ※バナナ商店のみゆちゃんはまだ独身です…