2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカの風 主人似の

寝てる太朗にタオルを掛けてくれたのはつむぎ。 寝てる太朗におもちゃを貸してあげたのもつむぎ。 用事をしていても、最近はつむぎがこんな風にお世話してくれています。 ちょっと関係ないけど、 公園でもひとりで遊んでくれるようになりました。ピッタリ張…

本日19時閉店!!

と、させて頂きます。(開店は11時です。) ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00 カフェ☆コマチ

本日、夏メニュースタート!!

を、無事切りました。( ´ ▽ ` )ノ あいにくの雨模様で、気温もそれ程上がらなかったので、張り切ってスタートしたものの、冷た〜いヌードルや、ソルベを使ったパフェ何かは、ほとんど出ませんでした(笑)が、スロースタートでちょこちょこ、ちょこちょこと♫ …

夏限定の メニュー

傘さしてるつもりのつむぎ 梅雨はまだ明けていませんが、夏メニュー出来ました。 メニュー表が完成したので、今日から仕込みを始めます。 この夏はこんな感じです。 ローズマリーで作ったシロップで、 ドリンクと、バターシロップを作ってパンケーキにかけま…

営業時間変更のお知らせ

急で申し訳ございませんが、 夜に貸切が入った為、6月28日(金) 11:00open〜19:00closeとさせて頂きます。 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00カフェ☆コマチ

毎日暑い!冷た〜い飲み物

飲みたくなりますねぇ。^_−☆ 少し前まで、夏メニューの試飲をすると寒くなったのが嘘のよう… 最近は試飲、一気飲み出来ます。笑 ローズマリースカッシュ スパイシーアイスウインナココア ダージリンアールグレイのアイスハチレモTEA ハニーラテ

コマチ誕生前☆

懐かしい写真を少しご紹介。 9年前、壁も天井も、何もかも落とせるモノはぜーんぶ落として、一からのコマチ作り。 「なるっだけ、光が入る様にして下さい!!」 「風は絶対吹き抜けて欲しい!」 「あんまり、キレイ過ぎす、スタイリッシュになり過ぎ無い、少…

夏デザート☆

今日もちょこちょこ隙をついて試作と試食を… 夏っぽいデザートがどんどん出揃って来ております。今月後半に、夏メニュー登場予定です♫上から、 ☆ローズマリーシロップバターソースを掛けて食べるパンケーキ♫ ココナッツアイスとフルーツ添え ☆ジンジャーソル…

親バカの風 つむぎの冒険

つむぎが今までで乗ったことのある車 これと これ 今日は初めてバスに乗ってみよう!! 企画。行きはバナナ商店のみゆちゃんの車に乗せてもらって。 ひとまずの目的はつむぎのパンツ購入。 この夏でオシメを卒業予定。母がパンツを選んでいる間 つむぎはゲー…

親バカの風 4ヶ月

太朗は、6月1日で、産まれてから4ヶ月。 保育所入って1ヶ月経ちました。つむぎもこの4ヶ月でお姉ちゃんが板についてきました。 車の乗り降りもひとりでしてくれます。こんな高いところも、スルスル〜っと ひとりで登れるようになっています。ベビーカー…