2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの営業について

コマチは祝日関係無く、通常通りの営業です。通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00※昨日もお知らせしましたが、28日(日)の夜の貸切を除いて、全て通常通り営業致します。皆様のお越しをお待ちしてまります。

4月28日(日)の閉店時間

以前にもお知らせしましたが、近くなって来たので今一度。(`_´)ゞ4月28日(日) 11時open-16時半closeとさせて頂きます。 夜は貸切です。 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m 昨日は雨で暇だったので、メニューの試作をいくつか進めら…

親バカの風 小町の9周年だった日

夕方、 お花を渡しに行ってきました。スタッフには小町から。カメちゃんには私から。感謝の気持ちを込めて。カメにはつむぎが渡してくれました。 『コマチのコマチのタンジョウビ〜 タン!』 と歌も練習して。 いざ!小町へ! 花束抱えて。 カメちゃんには上…

小町の誕生日

今日は小町の9周年です。だからって、何にも企画できていません。言い訳をすると… 確定申告が終わった〜!!春メニューも考えなきゃ〜 とバタバタとしていたら… いっつも 周年企画を流してしまうのです… あ あ あ… そんな小町の今日のツイート ☆『カフェ小…

親バカの風 スクスクタロちゃん

太朗ちゃんは、体重が6.5kgに成りました。 丸い。 重い重い… ある朝。 泣いているタロちゃんに、お姉ちゃんがおもちゃを。 また違う日も。 洗濯物干して、帰ってきたら タロちゃんがお姉ちゃんからの貢ぎ物で埋れていました。 つむぎの愛。 顔の大きさだ…

たまには定番メニューの紹介を

季節メニューの進行具合の報告を兼ねて、そちらの写真はちょこちょこ載せているけども… そう言えば、あまり定番メニューの写真は載せていないなぁ…と、ふと。^_−☆ほんの一部ですが、とりあえずご飯メニューのいくつかを紹介♫ 鶏ときのこの柚子こしょうマヨ和…

ケーキ☆

いつも隙をついて、せっせとケーキ焼いてます。お客様にはカットして、盛り付けて出すので、今日は余り見せる機会が少ない、カット前の丸々の写真を♫^_−☆ 誕生日の予約ケーキ イチゴのタルト オレンジケーキ(オレンジ煮が全く見えませんが。(笑) 中に入っ…

ドリンク試作♫

夏メニューのドリンクの試作を今日は紹介☆ 暖かくなって来たので、だいぶ冷たい飲み物の試飲も辛く無くなって来ました。^_−☆笑 まだまだ寒〜い1月2月に、春メニューの冷たいドリンクやパフェを何度も食べたり飲んだりするのは、毎年なかなかハードなんですが…

早め早めに夏メニュー☆

の、試作をせっせとしております。^_−☆ 突然イチゴがあちこちの売り場から消えるので、「やばいっ!!春メニュー作れ無いっ!急いで夏メニュー用意しないと!!ヽ(;▽;)ノ」と毎年のように焦る事態に陥ります。笑 今年こそは!! と、これまた毎年意気込み…

営業時間変更のお知らせ

4月28日(日) 夜、貸切の為、11:00 openー16:30 close とさせて頂きます。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。カフェ☆コマチ 通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00

親バカの風 弟の試練

最近やっと、太朗とつむぎが接近していても、目を離せたり、こうやって客観的に写真を撮れるようになりました。最初はつむぎが太朗をプチッと潰してしまいそうで…でもようやくつむぎが太朗への接し方を心得てくれつつあります。そして… 太朗が…デッカくなっ…

親バカの風 気付かれた

ルンルンル〜 メロンパン買ってきたもんね〜ルル〜 ん?… ちょっと…! トッタラ、ダメ〜!! って… 芸能人か!