2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカの風 進化するカメラ目線

大好きな絹ちゃん(イトコ)と。 一年前位のツーショット。 これは…ローラちゃんの真似ポーズ。 一年前。そのイチ その二 で… 昨日。絹ちゃんと。 ばあちゃんの家で。 (これがつむぎのひとり舞台最後の集まりかな〜 次に集まる時にはライバルが登場してる事…

シフォンケーキ

イチゴやグレープフルーツ、柚子等のフルーツ系 ベーシックにココアやシナモン、きな粉や黒糖、米粉によもぎ 飲み物系ではエスプレッソや紅茶や日本茶、様々なリキュール… 時には少々変わり種で、やってみよう☆と、ドラゴンフルーツやしょっぱいチーズ、野菜…

本日の夜営業 休ませていただきます

突然でご迷惑をおかけしますが… 本日1/27日の夜営業(18時〜22時まで)をお休みさせていただきます。※厨房機器メンテナンスのため 写真上は… 注文頂いた、誕生日のイチゴタルトです。 ☆☆1歳になる前のつむぎ漫画☆☆ 食べたくない物をわざと落とす …「あーーあ…

親バカの風 予言者

タロちゃんはあと3日で出てくるよ。 って、今日言われました。この人に↓ あと3日…土曜日ですね。 分かりました。 ドキドキ…… タロちゃん出て来たら、家にこもりっきりになるので… 小町へ春メニューの作戦会議行って来ました。試食した春メニューたち。名前は…

寒い日が続きますが…

コマチでは、すっかり春モード♫ 隙あらば、春メニューの試作を繰り返しております。 「春はやっぱりイチゴが食べたい!!」 で、イチゴのパフェやクレープをせっせと作っては食べ☆しております。フードは、少しピリ辛だったり、スパイシーなメニューが今の所…

親バカの風 おしゃれ番長が行く!

京都動物園で 黄色のセーター…エーキャンビー ズボン…エーキャンビー マフラー…モンベル 初詣の朝 ワンピース…?? ボーダー靴下… GAP 長靴…stample 保育所の帰り ファー…??(わたしのお下がり) 公園で セーター…ラルフローレン ズボン…プチバトー 靴…ニ…

2月の営業時間変更のお知らせ

2月2日(土) 11:00 open - 16:30 close 貸切の為、閉店時間が早くなっております。よろしくお願い致します。 通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00

映画 「シェフ 」

を観に行って参りました。料理を作るシーンを観る楽しみと、もう一つ…よくコマチに来てくれるベルギーから来た家族とのやりとりの為、最近フランス語の勉強を少々…本当の本当に少々(笑)だけしていたので、どこまでヒヤリングが出来るかな?と、自分の実力…

親バカの風 501

だいぶん前にバナナ商店のみゆちゃんからもらっていた リーバイスのジーパンをついに!履かせてみました。 生意気に、501!! 小町のシゲだって履いてないよ。キキキ 動きやすいそうです。 男の子に見えるのは…わたしだけじゃ無いですか…ね。 そう言えばこの…

親バカの風 リアクション上手

「メッチャ、おいしい!!」 と… この顔で、このリアクションで、つぶやくつむぎ。 ↓ メッチャおいしい なんて、若者言葉、さすがに使わないので…どこで覚えて来た⁉! しかも少し芝居がかってる…し! なんだ、その顔…( ̄ー ̄)と、大ウケの、親バカズ。 今日…

商売繁盛♫ 笹持って♫

来い♫ 来い♫ 1月10日なので、十日夷に行って来ました。 コマチからほど近い茨木神社へ。^_^ 夜店がたくさん出てるので、なんだかテンション上がりますねぇ。御神酒を頂きました。木の香りがするのと、寒い外で呑むのとで、美味しさ倍増です。 お正月だな〜と…

1月の営業時間変更のお知らせ

1月13日(日)貸切りの為、 11:00open-17:00closeとさせて頂きます。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。通常 月〜木 11:00-19:00 金土日 11:00-22:00

親バカの風 踏み切り役を

家の中で 車を乗り回すつむぎ。 最近の流行りは、コタツの周りを回って、途中に踏み切りを誰かに作ってもらってくぐる事。 今日の踏切役は… わたし… iPadを見ながら、手抜きの踏み切りをしようとしたら、 「アイパッド はオイトイテ!」 と注意されてしまい…

チョコとイチゴのパイ焼きました☆

「本日のケーキ」で、ちょこちょこ色々なケーキを焼きますが、今日は鍋に生イチゴとお砂糖を入れて、オーブンに何時間も放り込んで作ったイチゴ煮と、チョコケーキを中に敷き込んでパイを焼きました。( ´ ▽ ` )ノ

小町本日初の夜営業です

今年度初の夜営業。 朝の11時〜夜の10時まで、営業してます。 初詣の行きや帰りにお茶やお酒やご飯やおやつなど。 どうですか? 初詣ででの似たもの2人。 表情がそっくり… もうすぐ出てくる太朗ちゃんは、わたしに似てるのかな〜 似てたらイイな〜と、思いな…

3日から

3日だから?カウンターには、飲みモードの…おっさんズ。 後ろの席には可愛いお客様ばっかりなのですが… 元気に今日から営業してます

あけましておめでとうございます☆

年始は3日から通常営業開始です。 なので、4日5日6日は夜営業もしております。( ̄^ ̄)ゞ 通常 月〜木 11時〜19時 金土日 11時〜22時 本年も、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m カフェ☆コマチ

新年!