2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春メニュー試作

写真は「生姜風味の豆腐つくねとアボカドのサンドウィッチ」です♪鶏挽き肉と豆腐を使ったヘルシーなつくねと、アボカド・トマト・チーズ・レタスに、自家製ソース2種をかけて、トーストした香ばしい胚芽パンで挟んでみました。何度も挟む具を変えてみたり、…

鶏とキノコのサラダ丼 800円

小町の定番メニューを突然紹介しますご飯の上に、レタスをのせて、その上に、椎茸 舞茸 エリンギ エノキを鶏肉としっかり炒めて マヨネーズと柚子胡椒で和えたのがのっている、サラダ感覚のどんぶりです。 うちの母もいっときハマって、来る度に頼んでくれて…

Twitterはじめ( ´ ▽ ` )ノました

珍しく、ちょっとそんなのもやる小町。 『カフェ小町』でつぶやいています。 つぶやき方間違ってそうですが… 一応、一日一回はつぶやくのを今年の抱負に。やってます。 ↑無謀な…

コマチのミニ植物

なんと、せっせと鉢分けをして届けてくれる方がいるんです。o(^-^)o 写真はみかん、ライム、アケビのミニ鉢です。植えてくれる鉢も毎年とっても素敵♪ 植物を育てるのがあんまり得意な方では無いので、時折枯らせてしまって焦りますが… 枯れて正解!というのも…

お待たせしました♪

ロンネフェルトの紅茶を気に入って頂き、「家や職場で気軽に飲みたいんですが、ティーバッグって無いんですか?」と聞いて下さってた皆様、お待たせ致しました!本日入荷致しました。ティーバッグでも、ここの紅茶…なかなかいけます♪ポットも汚れ無いし、忙し…

最近人気の☆

キャラメルハニージンジャーソースとジンジャーのモト♪ コマチがオープン以来出している自家製ジンジャエールというメニューがあるのですが、昔から「これって売って無いんですか?」と聞かれる事がよくあって…やっとこさ瓶詰めしてみましたo(^-^)o ソースの…

あれ?逆さ狙いではないのです

iPhoneにしたので勝手が分からず。 これはどうしょう?明けましておめでとうございますま さん元気ですか? つむぎのお兄ちゃんとお姉ちゃんじゃ無いですよ 赤の他人です(たぶん…)逆さにしても薄いもんは薄い!(笑) のりくんそっちは暑い? こっちは寒く…

これで逆さじゃないでしょうか?

たまには商品紹介を…笑

コマチはドイツのロンネフェルトという所の紅茶を仕入れています。中でも少し変わりダネなのが、煎茶にドライローズやマンゴー等が入った「モルゲン・タオ」という茶葉。味はスッキリしたお茶の味なのに、お花やフルーツの甘〜い香りが漂う、日本茶に慣れ親…

薄い顔が集まってしまいました

iPhoneから送信

親バカの風  「あーーあ」編2

「あーーあ」 の編を見て、 叔母さん(バナナ商店のみゆちゃん)から 「あんなかわいくないで!!もっと悪いで〜」 と 待ったが入りましたので、 追加の 「あーーあ」 編です。机にあるものを 自分で全部床に落とす つむぎさん ガシャガシャそして… 「あーー…

親バカの風

少し前から「あーーあ」と言えるようになりました。 (たぶん私の口癖なのかな〜笑) なにか失敗したら 上手に「あーーあ」と言います。 こけたら「あーーあ」 何か落としたら「あーーあ」 そんなある日の朝ご飯。 あまり食べたくない(と思われる)ベーコン…