2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親ばかの風 クール編

チャイルドシートに乗せると、とたんに無表情になるつむぎちゃんそんなつむぎのこめかみに蚊が!! 踏切で止まったので、シートベルトを外して、パーキングに入れて つむぎの方に乗り出して… あ しとめ損じた! 叩かれたのに、静かにニヤーーっと笑うつむぎ…

親バカの風 遺伝編

最近鼻の下をのばして、『ゴリラ顔』をするつむぎ。 少し前は『ペコちゃん顔』をしていて女の子らしかったのに。 こんな顔をします。ある日母は気がつきました。 つむぎの父親も『ゴリラ顔』をする事に… それは いつも酔っぱらって寝ているときに見られます…

貸し切りのお知らせ

9月23日(金) 11:00 open〜 16:30close貸し切りの為、少し早めに通常営業は終了させて頂きます。急でご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

今日の小町とつむぎちゃん

小町で『愉快な仲間たち』と初対面でした。 その後バナナ商店の業務を手伝いました。

歯が生えてきました!!

で7ヶ月目の朝。 「『あーん』して。歯はまだかな〜?」 「あー」(※濁点付けて下さい) 「あ!!!生えてきてる!!」「すごいすごい!!」 何が凄いんだかなんたか分からないけど、なぜか我が子を褒めまくったバカ親ひとり。

10月の営業時間変更のお知らせ

10月1日(土) 11:00 open〜 17:30close貸し切りの為、夜営業は休ませて頂きます。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

秋のパンメニュー試作☆

「焼きナスペーストのサラダプレート」を作ってみました。バケットに焼きナスの香ばしさが香るペーストを塗ります。野菜であっさりしてる分、隣に添えるサラダに少しスパイシーな挽き肉を加えて… ナスとパン、合うんです〜o(^-^)o こちらはほぼ確定しそうな…

先日テレビ取材が来ました☆

9月13日(火)放送の TENという番組の「お出掛けコンシェルジュ」というコーナーです。10チャンネル・18時25分頃スタートの20分位のコーナーで、茨木の街をヤナギブソンさんと土肥ポン太さんが散策する…という事で、コマチにも来て下さいました☆(^-^)。コ…

本日より

通常通り営業しております。 下の写真は秋パフェ試作です。前回のガラスのグラスから、隣のバナナ商店さんで仕入れた漆器の器にかえてみました。同じ中身でも、器でやっぱり雰囲気変わりますねぇ。秋っぽさが随分増したように思えます。(^-^)

本日の営業

いまだ暴風警報が解除されていないので、しばらく営業を見合わせて頂きます。解除に伴って開店時間を検討します。ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

茨木市に暴風警報が!

出ました。万が一窓ガラスが割れたりして、怪我をされる方が出たりしてはいけないので、安全面を考えて、只今より閉店させて頂きます。明日の営業も暴風警報の有無によって、判断させて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。