2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お待たせ致しました!!

ようやく夏メニューのラインナップが出揃いました!♪今日もせっせと仕込みを推し進めております。明日、7月2日(土)からスタートするつもりでございます☆ 皆様の夏メニュー襲撃、お待ちしております。o(^-^)o

親ばかの風

つむぎおかんの実家の猫で『小町』という名前の猫がいました。 (つむぎが生まれてひと月位で死んでしまったのですが。) その小町くんはお風呂のお湯を飲むのが好きで、誰かがお風呂に入ると、 『いれてくれ〜』と催促して、湯船のお湯をおいしそうに飲んで…

スペインの風 4

大変お待たせ致しました。(笑) それではイビサ島の夕日の写真を… 殆ど雨が降る事無く、空気がカラっとしてるので、365日中かなりの確立で綺麗な夕日が見れる というのが有名になる所以かもしれません。旅行者にとってはたった一日の滞在で、チャンスは一…

親バカの風 その3

つむぎかあちゃんの実家には猫がいます。その家のボスネコ『エモン』(メス)先生に教わった事 溜まった鼻くその飛ばし方 … エモン先生は抱っこされてる時に必ずといっていいほどくしゃみをして、相手に鼻を飛ばします。 甘え方 … 抱っこしてくれる相手に顔…

スペインの風 3

今日は少しイビサ島の写真を… 世界一の夕日(?!)と聞いた事があるような無いような… 60年代後半から70年代にかけて「最後の楽園」と呼ばれていた、夕日と音楽とクラブ で有名なイビサ島。 バルセロナから飛行機で50分。噂のパーティーアイランドへ、いざ☆ …

親バカの風 その2

写りのいいやつばっかり載せてるやろ〜 と 指摘されたので(笑) わたしの大好きな面白顔?変顔を… ミルクは熱燗が好みの我が子です。冷めてきたら、『温めなおしてんか〜』と言います。 グルメ〜

スペインの風 2(いつの間に?!親バカの風が?!笑)

旅の醍醐味…食事☆ その国の料理をその国の気候で食べたり、飲んだりすると、 「おいし〜いっ!!」「これってこんなにおいしかったっけ?」と驚く事がよくあります。 各国の料理を日本で食べると、工夫やアレンジ、作り手の仕掛けや気持ち、色々な努力や 創…

親バカの風(スペインに対抗して)

最近特に良くしゃべります(何を言っているかは定かではないけれど)おしゃべり『ああ〜ぁうえ、フニャフニャ』→『ワァ〜ん(泣)』→おしゃべり そしてニコニコ おしゃべりとおしゃべりの間の泣きはどうやら泣き真似の様子。 アテレコするなら、 『昨日つむぎ…

スペインの風 1

休暇を頂き、スペインへ行ってきました!! 以前コマチの研修旅行でもスペインに行きましたが、あれから3、4年…。新しい国へ行く刺激も好きですが、同じ国にもう一度行くのも結構好きです。 今回は季節も違い、前回は冬 今回は夏 のスペインです。 バルセ…

親バカブログ その3

Q 男の子ですか? A いいえ Q 阪神ファンですか?A いいえ