2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜コマチ&無休営業スタート

3月から小町は金・土・日だけ18時〜22時まで 夜小町を始めます☆夜だっておいしいケーキとお茶で ゆっくりしたい時もある…と、そんな気持ちで。少しメニューも変わります。 &火曜と第一第三水曜の定休日を無くして無休でやってみます。が、年一回の研修旅行…

模様替え〜

本日 小町で仕込みをしながらちょこっと模様替えをしてます。明後日27日水曜日から通常営業です。皆様に会えるのを楽しみにしております☆

小町の植木達をちょっぴり植え替え

先日の強風でひび割れてしまったり、限界ギューギューに根が張っていたり、ずっと気になっていた植木達を、本来 植え替えの時期じゃ無いと百も承知で、ストーブを焚いて「春だよ〜」と囁きながらこっそり植え替えてしまいました。 一晩室内で過ごさせて翌日…

6年間ありがとう。古い木の棚さん。

友達のおじいちゃんの家から拝借して来た、今まで小町の食材をたくさん収納してくれていた 棚を運び出し、新しくイケヤで仕入れてきたニューフェイスに入れ替えました。 収納力抜群で、前の棚の倍近く物が収まりました。6年間本当にお世話になりました。 変…

イケヤへ買出しに

季節メニューを作る度に年々増える食材と調味料達… コマチのストックスペースも飽和状態に。なので父と母を引き連れて、イケヤに組み立て式の棚を仕入れに☆ 組み立てれば20の引き出しを組み込める優れもの(^^) 明日はすっきり大改造に挑戦です☆ちなみに…

甥っ子達に会いに行って来ました☆

相方がモルジ〜ブに旅立つ日、こちらは神奈川県に住む姉の家に遊びに行って来ました。 神奈川にいるのに、毎日公園やおもちゃ屋や幼稚園に行き、マクドやバーミャンでお昼ごはんを食べ(笑)、 小町の研修旅行とはだいぶ異なる食事。(^^) 神奈川らしさは感じ…

月食

只今モルディブは月食中です

無事夢の島に着きました。

本日早朝、水上飛行機で島に到着です。 楽園って この世にあったんや! ! って感じです。 そんな こんなで、小町はしばらくお休みしていますm(._.)m ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 新婚旅行班のゆぎる

しばらく小町はお休みです

%7C]ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。 1月27日から通常営業します。

常連さん自慢

小町にはこんなに小粋なおじさまも来ます。

臨時休業のお知らせ

1月12日〜26日までお休みさせて頂きます。 誠に勝手ながら、新婚旅行に行ってきます(>_

今年の目標

今年の目標をみんなに書いてもらいました。 『友達を二人つくる』とか 『水切り器で水を切ったサラダを食べる』とか 『健康管理』とか 色々な目標が集まりました。 私たち二人の目標はまだ発表されていません… 考え中です(^^; とにかく 今年もみんなが楽しく…

明けましておめでとうございます

小町は今日から営業しています。 4日までは2:00pm〜8:00pmの営業です。 今年もよろしくお願いします