2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰って来ました

今日と明日で、仕込みと掃除と春メニュー制作です。 土曜日から開けます!春メニューも土曜日から始動予定です! 休みとは知らず、小町へ足を運んでしまった方。すいませんでした。 辛く厳しい研修のため、少し痩せたともっぱらの評判ですが、この2日の味見…

都会でお店巡り

メルボルンのカフェは天井が高い。風が吹き抜けるせいか、天井が高いせいか、私達の気分が浮かれてるせいからなのか、こちらのカフェは全体的に日本より開放的な雰囲気がする。この空気感を小町に持って帰れたらな〜。

メルボルンへ上陸

今朝 最高に居心地のいい、幸せな友達の家に別れを告げ、メルボルンへ移動。小町が小町をやるきっかけになった街に10年振りの上陸です☆ 懐かしい場所を巡りながら、ひたすら食べたり 飲んだり、研修 研修、勉強 勉強な1日。メルボルンの気持ちのいい風に吹か…

アデレード最終日

少し遠出をしました。 ギリシャ料理とワインの勉強と海産物の勉強をしました。 写真は今回の研修メンバーです。

街歩き

日本からもうひとりアデレードに到着。 お昼を食べた後、アデレードの街を歩きまわりました。 お昼は煮込みハンバーグとパスタでした。

研修でお腹ポンポン

オーストラリア料理の勉強。ラム肉をハーブであえて、お庭のオーブンで焼きました。 中華の勉強。北京水餃子ともやしのXO醤炒め。 イタリアンの勉強オーストラリアのピザはおっきい!

オーストラリア到着

オーストラリアの南の方に位置する街、アデレードの友達の家に無事到着しました。何とこちらは35℃!突然常夏の世界にやって来たチーム小町☆さっそく少し街を散歩してみました。今から庭でウェルカムバーベキューパーティーです☆先程オーストラリアならでは…

小町は今日までです

なのでひとあし早くバレンタイン。 幾つか頼まれた『小町ショコラ』完成☆ 器は雑貨屋。中身は小町。初のコラボレーションです。 雑貨屋は3月6日オープンです。

もうすぐ研修旅行です

月 水 木 金 小町を開けたら厳しく辛い研修旅行です い〜や〜だ〜 写真はイタリアとスペインでの厳しく辛い研修旅行。行ったのは一昨年。

雑貨屋しょんぼり

まだまだ完成セズ… オープン日は3月になりそうです。 写真はまだまだこれからの様子。

立春ですね

花粉は気になりますが、春の風を感じるとワクワクします。 最近うちのカメは仕草を改善するとかしないとかで、お客さんの指導を受けたりしています。 コップを持つ時に小指を立てないとか…(笑) 聞いてたら楽しいので、カメの仕草が改善されない事を密かに望…